レンべジ・マジック

2018/08/18

レンジで
ベジタブル。
お野菜が好きになる
お料理が楽しくなる
レンべジ・マジック♪

栗沢町の干場ファームの干場さんから
とっても素敵な晩夏の贈り物を頂きました。
近頃取り組まれている「調理用トマト」を送って頂けるとのメールを
事前に頂戴し、楽しみにしていたのですが、
宅配便で届けられたのは大きな薄型の段ボールケース。

ん?トマトの箱にしては薄型よね?
そう思いながら外箱を開けてみて、まあ、びっくり♪
トマト色したカワイイ赤の専用パックが並んでいました。
なんと!「レンジde vegetable」=「レンべジ」!とな。
パックの中には真っ赤な国産調理用トマトと専用のソースが入っていて、
2分で本格的なトマト料理ができちゃう、のだそうだ。

おおお~、なんと嬉しい想定外(笑)。
まさに思いったら即お料理できる「調理用トマト」パックとは。
レンべジに使用されているトマトは旨いの強いシシリアンルージュ。
ピンク系の大玉トマトに比べ、機能性成分リコピンや
旨み成分であるグルタミン酸などの含有量が多く、
トマト料理にぴったりの品種。

しかもリコピンは加熱とオリーブオイルによって吸収力は2~3倍に、
さらにグルタミン酸も熱を加えることで増加するため、
ぜひともお料理してどんどん食べてもらいたい、ということで、
「簡単、シンプルそして美味しい」を実現する魔法を編みだした。
それが、お手軽簡単、レンジで2分の時短クッキング、
カワイイ真っ赤なお料理キット「レンべジ」ってわけ。

いやあ、考えた人、エライ!
美味しいモノを食べたいけど忙しい、
忙しいけど美味しいものを食べたい、
そんな現代人のニ-ズにベストマッチなアイデア。
なんてったって「レンジで2分」をハードルの低さが最高。
普段お料理しない、できない人もソノ気にさせちゃう優れモノですね。

さてさて魔法の「レンべジ」。
パッケージに「美味しい作り方」が書かれています。
どれどれ?まず・・・ふたを開けてソースを取り出し、
トマトと容器を洗ったら、ソースとお好みを素材を追加して
ふたを閉じ、レンジ2分加熱するだけ!
まじ?まじですか?

ホントにこれで本格的トマト料理ができちゃうの?
よ~し、百聞は一料理にしかず(笑)。
晩夏の金曜ごはんのメインを飾った
レンべジ・マジックの詳細は明日へと続くぅ~。
むふふ、お楽しみに~♪

(写真は)
まさに魔法の赤い容器。
「レンべジ」。
レンジ2分で本格トマト料理。
魔法って、身近にあったんだ(笑)


CLOSE